スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
禁煙に失敗する訳
納得のいかないことがあるとすぐに怒る私の彼・・・。
この間も、料理に髪の毛が少し入っていただけでめちゃくちゃ怒ってました・・・。

確かに怒る気もわかるんですが、あまりに短気なのも考えものです。

おっと、話が脱線してしまいました。

そんな厄介な彼(根はいい人なんですが)なんですが、この間、やけに私を優しくもてなしてくれました。というのも、美味しいイタリア料理をおごってくれたのです。

滅多に見かけない彼の優しい姿を、なんだか気持ち悪く感じた私は(おいおい)、「一体何があったの?」と聞きました。すると、わたしが以前紹介した、この“完全にタバコから解放される”為の禁煙方法【リラックス禁煙法】をすごく気に入ったということなんです。

以前、彼の健康を考えてこの“完全にタバコから解放される”為の禁煙方法【リラックス禁煙法】を、私は彼に薦めたのですが、人から薦められることの嫌いな友人は「そんなもの興味ないよ」と言って、まったく気にも留めてくれませんでした。そんな彼が、知らない間にれを購入し禁煙しくれたんだから、正直驚きです(^^;)。




今まで常識と思われていた禁煙方法では、
完全にタバコから解放させることはできないんですね。

みなさんも一度は言われたことがあるかもしれません。
「禁煙するには意志を強く持って“我慢”しなさい」と・・・

例えば、禁煙外来やセラピーに行って高いお金を払ってタバコをやめたのに、ついつい1本吸ってしまって元の喫煙者に戻ってしまうことが数多くあります。それは『ちょっと1本だけ・・・』と1本おばけに負けてしまうのが原因です。ですから、例え高額なセラピーや禁煙外来に通っても、結局は“意志”が必要になり、本当の意味でタバコから解放されるとは限らないのです。

またテレビで話題の禁煙グッズは、販売会社、サイトなどで紹介している人が、お金を得るために、大げさに紹介して話題になっているだけなので、禁煙効果がなくても仕方がないのです。色んな味のするものを何種類も出して、何度も何度も、たくさん買ってもらわないと販売業者も困りますからね。

代用品を使って禁煙しても、セラピーや禁煙外来に通っても、意志を強く持って我慢する事、という考えが常識となっていますね。しかし、この常識的な禁煙方法ではタバコをやめる事はできませんし、タバコから解放される事も難しいです。むしろ、禁煙を難しくさせている原因となってしまっています。

従来の禁煙方法では、多くの人は禁煙してから苦しんでいますよね。なぜ苦しいのかというと、「タバコを吸いたい」と言う気持ちが完全に消えることがないままだからです。意志を強く持つという精神力での禁煙では、「吸いたいけど我慢している」という状態が続くことになります。しかし“禁煙”は我慢することではありません。

“ガマン”をどれだけ続けて時間が流れても、タバコが吸いたい気持ちが完全に消えることはないんです。これでは本当にタバコから解放されたとは言えません。よって精神力の禁煙方法はタバコから解放されない禁煙方法といえるのです。

「じゃあ一体どうすれば良いんですか?」

こちらに詳しい方法は書いてあります。
“完全にタバコから解放される”為の禁煙方法【リラックス禁煙法】




posted by: kinenrakuraku | - | 05:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 05:12 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://kinenrakuraku.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
太陽発電